第81回月例セミナーのお知らせ

第81回月例セミナーの日程が下記の通り決まりましたので、お知らせします。今回は外務省国際協力局総括課上席専門官の杉原大作氏を講師としてお迎えし、「日本のОDAによる官民連携とインフラ支援」(仮題)について講演を行っていただく予定です。

今や官民連携は当たり前の構図になっておりますが、制度的なこともあって、なかなか前に進まないのが現状のようです。公的な資金だけで新興国のインフラ需要を賄うのは難しい状況にあり、民間資金の活用が重要視されています。杉原上席専門官には、この辺りを中心に語っていただく予定です。外務省の方向性や取り組みを知るうえでも参考になると思います。

つきましては、ご多忙とは存じますが、ぜひ、ご参加いただけますと幸いです。今年最後の月例セミナーとなりますので、セミナー終了後は会員同士の親睦を深めるため、忘年会を開催する予定です。こちらにも、ぜひ、ご参加いただけますと幸甚です。

なお、準備もございますので、ご参加を希望される方は、事務局の千原までメールにて、お知らせください。セミナー、忘年会の両方に参加を希望される方は、「セミナー、忘年会参加」と記述して送っていただけますと幸いです。

〇講  師:外務省国際協力局統括課上席専門官

〇日 時 12月 15 日(金) 15:00~17:00

時間・開催地などは会員向けのご案内資料をご覧いただくか事務局(千原)までお問い合わせ下さいませ。

電話:03-6869-0684
Email:chihara.naoyuki@gmail.com